2016年6月 4日

カナダ空軍機 in 函館 2016年6月


今年もまたカナダ空軍のCC-177(いわゆるC-17)とCP-140(いわゆるP-3C)が函館に飛来した。





個人的にはカナダ空軍の機体を撮影するというのはメインの目的ではなく『鮨たかん』で鮨をつまむ事こそがメインで出かけたわけだが...


それに関しては初年度から情報を得てはいたんだけど なかなか函館まで行くスケジュールが調整出来なかったので昨年までは情報自体を聞かなかった事にしていたのだが、今年は函館において別件に重要事案が生じた為 そのついでに撮ったのを貼っておく。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




昨年は約一ヶ月という滞在期間ではあったが 到着早々、エンジンが壊れ 殆ど飛ぶ事無くカナダに帰投したP-3Cだが 噂によると、今年も数日前に消防車に囲まれる騒ぎがあったそうで その後、飛んだのか不明の状態だったりするので もし、これから函館に行って撮ろうと考えている方は その辺の情報にどうか御注意されたい。


【補記】情報によると本日(6月10日)30分ほど飛んだそうです。


コメントする

『米軍機』関連の記事