2015年11月 1日

北海道の「方面隊戦車射撃競技会」


ありがたいお誘いを頂戴し陸上自衛隊の北海道の「方面隊戦車射撃競技会」を見学出来たので撮った。



2015年11月 5日

F-15 フック・ランディング 2015年秋


演習恒例のF-15によるフック・ランディングを撮った。



2015年11月 8日

夜の飛行機雲


太陽が完全に沈んでも、高高度を飛行する旅客機の飛行機雲は見れる時があるんだな



2015年11月 9日

303飛行隊 in 千歳 2015年秋


そう言えば、303飛行隊が千歳に移動展開をしていたのを撮っていたんだ。



2015年11月10日

306飛行隊 in 千歳 2015年秋


そう言えば、306飛行隊も千歳に移動展開をしていたのを撮っていたんだ。



2015年11月11日

204飛行隊 in 千歳 2015年秋


そう言えば、204飛行隊も千歳に移動展開をしていたのを撮っていたんだ。



2015年11月14日

飛行開発実験団 in 千歳 2015年秋(1)


そう言えば、飛行開発実験団のF-15とT-4も千歳にちょっとの間、展開をしていたのを撮っていたんだ。



2015年11月15日

飛行開発実験団 in 千歳 2015年秋(2)


今回は、雨の中編。



2015年11月16日

飛行開発実験団 in 千歳 2015年秋(3)


今回は 帰投編



2015年11月17日

305飛行隊 in 千歳 2015年秋


そういえば、305もT4が千歳に来てたんだ



2015年11月18日

201飛行隊に特別塗装機が出現


と言っても、どう見てもまだ塗装の途中で完成形では無いんだけどね



2015年11月19日

201飛行隊の特別塗装機 続報


昨日、塗りかけの姿で登場した201飛行隊の特別塗装機だが 一日経って、作業が少しだけ進捗したようだ。


2015年11月21日

シマエナガ 2015年(2)


撮り溜めた中からピックアップしてみる。



2015年11月22日

ナショナル・エアラインズ


ここひと月の間に私が判っているだけでナショナル・エアラインズのB757を3度千歳に飛来したのを撮影している



2015年11月23日

夜の函館


たまたま撮ったのを貼り忘れていたので貼っておく。



2015年11月24日

JALハッピージャーニーエクスプレス 4号機「JA314J」


たまたま撮ったので貼っておく。



2015年11月25日

飛行教導群 in 千歳 2015(1)


そういえば、飛行教導群(アグレッサー)が千歳に来てたんだ。



2015年11月28日

201飛行隊の特別塗装機 続報(その2)


先日来、201飛行隊のF-15DJに特別塗装が施されている途中にあると掲示したが...



2015年11月29日

2015年度版雪だるま初号機


千歳基地脇恒例の雪だるま初号機が数日前に登場した