2015年10月14日

政府専用機に...


今日、初めて政府専用機にちょっとした何か描かれている事に気がついた





以下の写真①②は 今日、千歳で撮影した政府専用機の1号機で いわゆるL-1ドアと呼ばれるドアの後ろに 6人の民族衣装を着た女性と思われるキャラクターが描かれているのに初めて気づいた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


で、拡大したのが


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




調べたところによると 上のマークは外務省の報道発表によると「中央アジア+日本」対話10周年記念イメージキャラクターだそうな


もしかしたら以前から貼られていたのかもしれないが、私は今日気づいたのでメモ代わりに記しておく


【※2015年10月15日補記】


2015年10月15日現在、イメージキャラクターは1号機のみに貼り付けられており、2号機には貼り付けられておりません。


コメント(2)

ブタネコさま、こんばんは。
先週の水曜日に撮影した際の101号機にはついていませんでした。
撮影したいです。

★ long さん

そう、7日までは無かったのはこちらでも確認出来ているのですが、その後については現時点では不明なんです


コメントする

『政府専用機』関連の記事