2015年9月30日

モズ 2015年秋


あまり良い写りの写真では無いけれど...





画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


「モズの速贄(はやにえ)」に関して あくまでも私個人の記憶ではバラ線とか木の枝に差しっぱなしだと思っていたのだけど、この写真を撮った時のモズは元々バラ線に差してあった虫を食べていた。


それがとても私には新鮮だったので褒められる写りではないけれどもメモ代わりに貼っておく。


コメント(2)

冬へ向けての蓄えを、もう食べちゃったってことですか(笑)。
たまにはそんな事もあるのか、このモズの性格なのか…、じっくり観察してるからこそですねぇ。
程よく発酵して、干物みたいに旨味が凝縮して、うまかったでしょうねー。我慢できずに、ツマミ食いしてしまった気持ち、よく分かります(^.^)。

モズって獰猛なのに、こんなに愛らしい顔で…大好きな鳥です。
今の子供たちは「おっきなスズメだ!」とか言ってますよね。

★ 明雀チュンチュン2 さん

>今の子供たちは「おっきなスズメだ!」とか言ってますよね。

それがね、私の回りの子供達はモズを見た事が無いという子供ばかりなんですよ 悲しい話です。

コメントする

『鳥・動物』関連の記事