2015年8月 9日

第3飛行隊 F-2 千歳移動展開(その9)


今回は土砂降りナイト





飛行機写真は「晴れた日の昼間に順光で撮るもの」と決めつけている人が大勢いる。


雨が降ってる中で写真を撮ろうとするのは カメラやレンズが壊れるから嫌だ...という人が大勢いるし、写真を撮るのは別として ただ、雨の日に飛行機を眺める事すらしようとしない人も大勢いる。


私は そんな人をアホだと思う。


頭の先からつま先までグジャグジャに濡れながら 土砂降りの中を降りてくる機体って昼間では絶対にお目にかかれない光景がある。


中途半端な雨よりも 酷い土砂降りであればあるほど雨が光を乱反射して風変わりな写真に写り それがまた楽しい。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




そして、一瞬雨脚が弱まった時 濡れたアーミングエリアの反射が また楽しい。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


こういう写真を撮った後、PCで撮った写真の出来上がりを想像しながら札幌へと帰る道の運転は楽しい。


でも、翌日 出かけるのに車に乗ろうとして 濡れたシートが乾いていない事を考えもせずに座って 背中や尻に水かしみた時 俺はアホだ... そう実感する。


コメントする

『F-2戦闘機』関連の記事