2015年7月26日

2015千歳基地航空祭(その5)


結果的、及び実質的に2015千歳基地航空祭の最終日だったと考えられる7月17日のF-16の予行より





画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


まぁ、いろんな御意見・御感想があるかと思うが...


日本の国内でF-16の機動飛行が拝める機会というのは 実はそんなに多くなく、千歳の航空祭はその一つとあって本州以南のマニアにしてみると目玉プログラムと考えて来道する方が少なく無い。


しかしながら、ここ数年の千歳におけるF-16の機動飛行は今では伝説となったギアトラブルの展示を筆頭に残念続きなわけだが、そんな中にあって 今年の機動予行は久しぶりになかなか楽しめたものだったと私は感じている。


ただ、例年であれば F-16が航空祭の数日前に三沢から飛来してくる降りを撮影するところからはじまるのだが、飛来の数分前に新千歳空港側にBT-67(実質的DC-3)が飛来し その降りを撮りに地元のマニア達が民間機側に移動している間に飛来した為、撮り損なった者が続出した。


ちなみに

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は その時に新千歳空港側の撮影スポットの一つである「生コン」ポイントで撮ったもの


コメントする

『基地・駐屯地祭』関連の記事