2015年7月 5日

上富良野駐屯地創立60周年記念行事(その1)


ちょいと気が向いて「上富良野駐屯地創立60周年記念行事」を見物に行ってきた。





上富良野駐屯地の大きな特徴の一つは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

10式戦車


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

90式戦車


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

74式戦車と 現在、陸上自衛隊が運用する三種類の戦車が配備されている事。


であるがゆえに、記念行事の訓練展示では そのそれぞれの動きを楽しめる。


が、それとは別に この駐屯地の記念行事の名物は


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


203mm自走榴弾砲の空砲一斉射で それの見物と撮影が今回の目当ての一つだったのだが、四門中、一門しかヒットせず、一点集中で狙ったのは火炎の上側が切れるというお粗末ぶりだったが、今回の反省を込めて貼っておく。


コメントする

『基地・駐屯地祭』関連の記事