2015年6月10日

函館の裏夜景


函館山の頂上から見下ろした市街の夜景は世界的にも有名な夜景なのであるが、それに対して 函館山を市街地を挟んだ反対側の高地から見た夜景を「裏夜景」と呼び愛でる方々がいる





というわけで、その裏夜景を見るスポットのうちのひとつに行って撮ってみた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真①~⑤は 同じ場所でただカメラの設定をそれぞれ変えて撮った物で 良い機会なので貴方はどれが一番好みかを投票して頂けるとありがたい


尚、「写真その物が全部ダメ」という御意見は撮影者が凹むので投票しないで頂きたい。


【※注】 画像をクリックしたら大きな画像が表示されます


コメント(6)

こんばんは^^
ブログ 読ませていただきありがとうございます。
いつも楽しみにしてます。(読み逃げばかりで申し訳ございません。)
福岡は梅雨入りしました。もうすぐ山笠です。
お題ですが、
①番です。
理由はなんとなくで・・す。・・・スイマセン。。。
最初ぱっと見たときは2番かなと思ったんですが。じっくり一枚ずつ拡大して拝見していくと1番を見るときが心が落ち着くと云いますか、自分の中でしっくりときて見あきませんでした。
素人の感想です。
一度は実景をみたいです。
いつも読み逃げばっかりで、申し訳なく、コメントができて良かったです。^^
これから夏本番ですが、ご自愛ください。
ではでは。^^

こんにちは。

ブタネコさんの活動性が増しつつあるように思われるのは気のせいではないだろうなぁと感じております。

ブタネコさんへ
御無さたしていますが欠かさず楽しませていただいています。まず青色系と暖色系に分けられると思いますが風景写真には青色系のほうが向いていると思い②と④を選びました。さて②と④との違いに迷いましたが②のほうが少しくっきりしているようなので②にします。

非公開希望でコメントを下さった方々 ご協力ありがとうございました。

★ omoto さん

「なんとなく」という選択理由が 実は私の最も望むところでした。^^


★ はぎわらさん さん

蝋燭も消える直前が… なんてね。^^


★ ボース さん

なるほど②ですか^^ ②と④の違いにつきましては実は「ひっかけ」みたいなもので カメラの設定では無く、撮影した時間の違い つまり、「海霧の漂い方の違い」なんです。

その最も大きな違いは函館山の頂上の後ろのもやの厚みでした。

詐欺みたいですいません。^^;

ブタネコさん、こんにちは^^

遅ればせながら・・・。

③が好きです。
映画『ブレードランナー』みたいな光がいいなと思い・・・。

★ slan さん

了解です。^^

コメントする

『風景』関連の記事