2015年6月 6日

第7師団創隊60周年記念行事 予行(その1)


たまたま「第7師団創隊60周年・東千歳駐屯地創立61周年記念行事」の予行を見物出来る機会に恵まれたので 久しぶりに陸上自衛隊の駐屯地祭に出かけてみた。





画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


予行が始まって間もなくは薄曇りで少し風がきつめだった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


個人的お気に入りのひとつである「87式自走高射機関砲」の群れや


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


第2師団からの飛び入り参加だったのか10式戦車が見たかった と言うのが正直な本音なのだが、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


74式、90式、そして10式のあたかも走行性能比較みたいな展示は ここならではのアトラクションで 74式のアクシデントは残念だったが、とても楽しめた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


中盤過ぎから天候が回復し、戦闘車両特有の砂埃と排気や噴煙を堪能し満足だったのだが 

最後の最後に


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


見なくてもいい輩を目にしてしまったのは興醒めだった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『基地・駐屯地祭』関連の記事