2015年5月 1日

法亀寺(北海道北斗市)のしだれ桜


気が向いたので撮ったのを貼っておく。





最近まで知らなかったんだけど 北斗市の法亀寺にあるしだれ桜が有名だってんで撮ってみた。


ちなみに撮りに行った日は満開より僅かに前のタイミングだったんだけど、札幌からは片道4時間近く行程を考えれば まぁ、仕方が無いと満足する。


...って言うか、最近まで「北斗市」なんて地名があるのすら私は知らず 行ってみてはじめて「大野&上磯かよ」と呟いたのが正直なところなんだけどね


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




ちなみに、この桜 夕方6時半からライトアップされるとの事で...


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


三脚持って行かなかったので手撮りの為、四の五のとケチをつけませんように^^;




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『北海道』関連の記事