2015年5月26日

政府専用機 盛り合わせ


最近、撮り溜めた中からピックアップしてみる





画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




どうでも良い事なのだが...


その前からもそれなりにいたけど、昨年辺りから政府専用機を撮影する為に本州から遠征してくる撮影マニアが急増している


あと数年で現在のB4からB7に機種変更になる事が決定した為に撮れるウチに撮っておきたいという気持ちは同じマニアとしてよく判る。


面白い事に、そうやって本州から来る人の多くが口にするのは


「あのB4 B7に替わった後どうなるんでしょうね?」


それに対して 私がよく知るマニアの一人であるK君は


「千歳基地のゲートキーパーにすればいいと思うんだけどね」


...なんて応えているそうだ。


で、思うんだけど、千歳空港周辺には結構空き地があるんだから 最近流行の遺産ブームにのっかって「千歳遺産」とかに指定して 公園でも作って展示しておけば観光資源になるんじゃ無いの? と。


コメントする

『政府専用機』関連の記事