2015年4月 8日

KC-767 2015年4月8日


定期便のコールサインでKC-767が降りてきたそうな





千歳の知人から連絡を受け 撮れればラッキーと行ってみた。


なぜならば、私の記憶が正しければ、一昨年から昨年にかけて 千歳基地の36R及びアーミングエリア、それに西側のタクシー・ウェイの改修工事は当初KC-767の運用に整備する為と称していたのだが... 


整備が終了後、KC-767は何度か千歳に飛来したが 常に南風で18運用だった為、今日が初めて整備後の西側のタクシー・ウェイ、36Rの使用だから


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


政府専用機(B747)も迫力を楽しめるけれど、政府専用機は常に東側のタクシー・ウエイに対して 36RのKC-767(B767)の迫力もなかなかなんだな。


ただ、たまたま無線機の調子が悪かったのか クリアランスやグランドを聞き逃した事と、KC767のタキシングするエンジン音って今回初めて味わったけどそばに来るまで予想以上に小さかった為に 36Rを御存じの方なら想像して頂けると思うが 左側の林からヌッと機首を顔出すまで気づかなかった人がいたぐらいだった事をメモ代わりに記しておく。


コメントする

『E-767・KC-767』関連の記事