2014年7月 4日

最近千歳で撮った外航機四種


まとめて貼っておく。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真①②はエバー航空でハローキティジェットとして運航されている6機のうち 唯一のB777-300ER(B-16703)で 現在は「SANRIO FAMILLY JET~HAND AND HAND~」号としてキティちゃんの他、マイメロディ、リトルツインスターズ、バッドばつ丸、みんなのたあ坊、けろけろけろっぴなどサンリオのキャラクター計19体が描かれているのだそうな。

(ちなみに、他の5機はA330-300x3、A330-200x2) 




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真③は「メサバ航空」「アエロセンチュリー」というキーワードで検索すると出てくる機体なのだが 正式にどの会社が所有しているのかはよく判らないサーブ340B


横から見ると機首が黄色いクチバシの様に塗装され ほぼ同型機を使用している札幌のHACもこんなカラーリングだったら可愛いのにねと思う。


民航機を専門に撮影している知人の話によると 少し前から同じ会社が保有する色違いの同型機が売却という理由で新千歳経由でフェリーされているそうで上の機体も その一機らしい ちなみに上の写真の機体のレジは「N454XJ」


【※写真④⑤は 自己規制により公開前に削除しました】




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑥⑦⑧はアトラス航空のB747-47UF/SCD(N477MC)




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑨⑩はアジアンエアーのB767-2j6/ER


コメントする

『外国機』関連の記事