2013年12月17日

千歳基地脇のクマ


今年もいよいよそんな時期になっちゃったんだな




ここ数年、千歳基地脇の某所において いつも撮影させて頂いている千歳基地の各飛行隊に感謝と安全を祈願しつつ、来年も外来機等が賑やかに飛来してくれる事を祈り願って


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


クマの雪だるまを三人の有志が作ったそうな。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに、基地内関係者から漏れ伝わった話によると


「毎年、203飛行隊のパンダばかりで201飛行隊のクマをつくってくれないのは何故?」


という声がほんの少しあるそうだが、それは201のマークのクマを立体雪像化するのが難しいからでそれ以外の他意は無い…らしい。


で、千歳基地周辺を漂っている方々への業務連絡だが


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


本日(午後1時過ぎ)をもって基地飛行場南側への道路は冬期間の通行止めバリケードが設置されました。


コメントする

『千歳空港』関連の記事