2013年10月28日

第8飛行隊 F-2A 2013年10月28日


千歳に第8飛行隊のF-2Aが2機飛来した。




いつもの様に千歳でポケーツと写真を撮っていたら三沢の第8飛行隊のF-2が2機千歳に降りた。


まぁ、ただそれだけならば年に何回もある事でビックリする話では無いが、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


一機が戦競塗装機だった事。


まさか、しかも今更、千歳でお目にかかれるとは思ってもいなかったので写真を撮れたのはラッキーこの上ないが さらに言えば


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


判る人なら既にお気づきの事と思うが両機とも翼下に爆弾投下訓練用のディスペンサーをぶら下げていた事


これって、推測で言えば この2機が射爆訓練中に三沢の滑走路が何らかの理由でクローズになり、燃料の関係で千歳にダイバートしたのかな?


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


が、着陸の理由はともかくとして数時間後に両機揃って三沢へと帰投していったのだが、願わくば 次に来るときは千歳のマニア達の多くが密かに願望している「対艦ミサイル(模擬弾でも可)」をぶら下げて飛来して欲しい


コメントする

『F-2戦闘機』関連の記事