2013年8月 4日

UH-60J (SP)が3機


千歳の自衛隊機マニアの中には受油プローブが装備された88号機以降のUH-60を「ロクマルのぼっこ付き」と呼んでいる人が少なくない。




「ぼっこ」とは「棒」の訛りで 機種右側に装備された空中給油用のプローブが「ぼっこ」なんだな


随分前から千歳にもぼっこ付きが配備される…という噂が流れていたが、昨年(2012年)の12月に外来機として飛来したのが そのぼっこ付きを千歳で見た最初で最後に、数日前まで見る事が無かった


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


単機行動が多いロクマルが 珍しく「フォーメーション・ランディング」なんて無線から聞こえ 航空祭の予行時期でもあったから救難隊の展示予行か…なんて思っていたら


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


「3機全部ぼっこ付いてる」と騒然となる


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『救難隊』関連の記事