2013年8月31日

2013戦競塗装(203飛行隊)


とうとう戦競塗装機が出現した。




4・5日前から203飛行隊のF-15に2機(2パターン)の戦競塗装機が出現したと噂は聞いていたが、例年通りなら戦競塗装機はいきなり塗装完成版が登場するのではなく、半月ぐらいかけて少しづつ塗装が施されていくので慌てて撮りに行く必要は無く、しかも8月の最終週は射爆の撮影に専念していたので


「せっかく戦競塗装機が出現したのに 千歳の常連達の姿が基地周辺にいないのは何故?」


と、お尋ねの方もおられたが いち千歳マニアとしてはそのタイミングで撮って喜んでる方が如何なモノかと思う


それに、射爆機撮影に専念していたら


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


戦競塗装機が射爆機として飛んで来たりするんだな


ま、たまたまこの日は曇り空だったので ロービジ撮影には辛い光線だったけどね。


ちなみに、この日撮影出来たのは203飛行隊のマーク(千歳のマニアは”パンダ”と呼んでるが本当はクマらしい)に「パイレーツ帽にアイパッチ」 この他に「バンダナに頬傷」のパターンが確認されている。


ま、9月に入ったら のんびり撮って貼ります。


コメントする

『2013戦競』関連の記事