2013年8月 1日

第8飛行隊 ダイバート 2012年7月30日


第8飛行隊のコールサインでF-2が5機降りた


E-2C ダイバート 2012年7月30日


E-2Cが千歳にダイバートしてくるのは珍しい


2013年千歳基地航空祭 予行(1)


今年の夏がやってきた。


81式短距離地対空誘導弾


たまたま撮ったので貼っておく


2013年8月 2日

2013年千歳基地航空祭 予行(2)


結論から言うと 今年のF-15の機動の予行は4回行われた。


第8飛行隊 再び 2012年7月31日


二日続けてのダイバートか思ったら違った。


2013年8月 3日

2013年千歳基地航空祭 予行(3)


今回は7月31日に行われた予行の中から…


DDG-175 みょうこう


先日、苫小牧港に入港したので撮ってきた。


2013年8月 4日

UH-60J (SP)が3機


千歳の自衛隊機マニアの中には受油プローブが装備された88号機以降のUH-60を「ロクマルのぼっこ付き」と呼んでいる人が少なくない。


KC-130H(C-130 80号機)


とうとうC-130の80号機(KC-130H)の千歳基地での撮影に成功した。(ToT)


2013年千歳基地航空祭 予行(4)


今回は3回行われたブルーインパルスの予行の中から…の前編


2013年8月 5日

2013年千歳基地航空祭 予行(5)


今回は3回行われたブルーインパルスの予行の中から…の中編


蒼空のバブルリング というかスモークリングか


水の中のバブルリングを実際に目の当たりにしたわけじゃないのだが…


2013年8月 6日

2013年千歳基地祭 予行(6)


今回は3回行われたブルーインパルスの予行の中から…の後編


2013年8月 7日

2013年千歳基地航空祭 (1)


今回は千歳基地航空祭の本番より


2013年8月 8日

2013年千歳基地航空祭 (2)


今回は千歳基地航空祭の本番より


2013年8月 9日

2013年千歳基地航空祭 (3)


今回は千歳基地航空祭の本番より


2013年8月10日

シスター・スコードロン締結記念塗装


気づいていた人は少なくないのだが…


2013年8月11日

ニセコエクスプレス


備忘録代わりに貼っておく


F-15の 判る人には判る写真


最近の写真じゃないので備忘録代わりに貼っておく。


2013年8月12日

C-12 2013年7月24日


貼り忘れてたので貼ってみる。


2013年8月13日

F-2 要撃フル装備


と言っても、模擬弾だけどね。


2013年8月15日

撮り溜めた中から貼ってみる(1)


今回は今年の春のナイトから


2013年8月17日

撮り溜めた中から貼ってみる(2)


今回はP-3Cを


2013年8月18日

撮り溜めた中から貼ってみる(3)


撮り溜めた写真の中から 今回はウロコ雲バックをピックアップしてみた。


2013年8月19日

撮り溜めた中から貼ってみる(4)


今回は夕焼けバックから


2013年8月20日

航空自衛隊の車両


撮り溜めた中からピックアップ


2013年8月21日

撮り溜めた中から貼ってみる(5)


今回も雲バックをメインに


2013年8月22日

撮り溜めた中から貼ってみる(6)


今回はF-15のナイトより


2013年8月23日

撮り溜めた中から貼ってみる(7)


今回はYS-11の前編


2013年8月24日

撮り溜めた中から貼ってみる(8)


今回はYS-11の後編


2013年8月26日

ハクセキレイ


たまたま撮ったので貼っておく


2013年8月27日

コムクドリ(2)


たまたま撮ったので貼っておく


2013年8月28日

シメ(2)


たまたま撮ったので貼っておく


2013年8月29日

逆飛行機雲


たまたま撮ったので貼っておく


射爆 2013夏(その1)


射爆は千歳マニアならではの楽しみ。


2013年8月30日

局地的豪雨の時の空(1)


たまたま撮ったので貼っておく


射爆 2013夏(その2)


射爆ならではの撮れる写真がある。


2013年8月31日

2013戦競塗装(203飛行隊)


とうとう戦競塗装機が出現した。