2013年7月20日

スズメ?


たまたま撮ったので貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真2枚は 数日前に八雲町に出かけた際、暇つぶしに撮ったモノ


この記事のタイトルに「スズメ?」と「?」を付記したのは この写真に写っている鳥がパッと見はスズメなんだけど いくつかの理由でどうにも納得出来ていないからだ


理由(1)


写真じゃ判り難いかもしれないが 一般的に「スズメ」としてイメージされている鳥より
一回り大きく細い


理由(2)


口に咥えているのはアカアリ(それも大きめ) スズメってアカアリなんて食べるんだっけ?


理由(3)


写真②だと判ると思うが 腹部に黒く太い縞があり、スズメにこんな模様のっていたかな?


理由(4)


写真じゃ判り難いかもしれないが、動きがわりとキビキビしていてワイルドだったんだ


…というわけで お心当たりのある方は御教示頂けると幸いです


コメントする

『鳥・動物』関連の記事