2013年6月13日

宵宮の宵宮(6月13日)


6月14日から札幌祭り(北海道神宮例大祭)が始まる




毎年、似た様な事ばかり書き記してきたが、私は「YOSAKOIソーラン祭り」が大嫌いで ちゃきちゃきの蝦夷ッ子としては 札幌のお祭りと言えば、中島公園の縁日こそ…と考えている派なんだ


が、今年はドクターストップの為 縁日本番の群衆の中をさまよい歩く事は許されないので 宵宮の前日に彷徨ってきた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


人気が無いと閑散とした風景に見えるかもしれないが そこは御容赦願うとして、宵宮の前日夕刻には すでに屋台はこんな感じで準備中


何も売ってないし、買う事も出来ないんだけど この宵宮の前日の準備中の道を歩くと、翌日からのお祭りで「今年こそは ビッと盛り上がるぞ」みたいな気合いが目に見えないエネルギーみたいに漂っていて それを貰って少し元気になれた様な気がする。


コメントする

『札幌』関連の記事