2013年3月 2日

米海兵隊 KC-130J(#QD-926) 2月27日再び


海兵隊のKC-130Jがまた千歳に飛来すると聞いたので撮ってきた




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


数日前に同じ機体が飛来した時に撮った写真を掲示した際の記事に

尾翼の「QD」から普天間基地所属機だと思われるのだが、調べてみたところ この機体を「KC-130F」と記している記事がネット上にいくつかあり、もしかしたら空中給油ユニットを装着して飛んでる事があるのかもしれないが 今回は純粋に日米共同訓練の人員輸送との事でC-130Jと記しておく
 

と記しておいたのだが、まぁ、いろんな方から問い合わせやクレームを頂戴したので 追記しておくと…


確かによく写真を検証してみると両翼外側には給油ポッドが付いており「C」ではなく「KC」と記述すべきだったかなと反省している


ちなみに、千歳には上の写真の数日後に KC-130Jの違う機番の機体が飛来した


コメントする

『米軍機』関連の記事