2012年5月21日

札幌では日蝕(5月21日)


撮ってみた。




関東圏などでは金環日蝕が見れたらしいが、札幌では日蝕


聞いた話によると 札幌では6時33分頃から始まりピークは7時49分頃だそうで...


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

「午前6時34分」


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

「午前6時48分」


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

「午前7時22分」


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

「午前7時37分」


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

「午前7時49分」


上の写真①~⑤を撮影した機材はキャノンEOS7Dに100-400mm ISO100 シャッタースピード1/8000 f40


フィルター等は使用せず、ライブビュー撮影でファインダーを直接覗かなかったが、それ以外はいろんな人が「やってはいけません」と言われていた方法での撮影である。

【注意!!】 こんな撮り方を真似しちゃいけません 自己責任でお願いします。


お陰様で今のところ カメラ、撮影者(特に眼)に異常は無い。


ちなみに


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


これは同じ日の夕日


コメントする

『空模様』関連の記事