2012年1月30日

XC-2 千歳基地初飛来


とうとう、と言うか ようやくXC-2が千歳に飛来した。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ずいぶん前からXC-2(新規開発試験中のC-1輸送機の後継機)の耐寒試験で千歳基地への飛来が噂されていたが ようやく、本日飛来した。


先週の金曜日に飛来するという情報が流れていたせいで 先週の金曜日には気温-17度 風速7ノットなんて天候下に朝から晩まで千歳基地の滑走路脇で それこそ耐寒試験みたいな真似をしていたマニアが数人おり、飛来の日程が延びれば それだけ犠牲者の数が増えるところだったそうな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに、XC-2は今週の金曜日までは千歳に滞在するらしい。


コメントする

『航空自衛隊』関連の記事