2011年11月17日

オジロワシ ローパス


たまたま撮ったので貼っておく。




TVのニュースで「札幌もとうとう初雪」と報じられているが、夜中 サラッと降ったのかもしれないけれど我が家の周辺(札幌南部)は雪が降った形跡が無い。


たしかに、山の頂などは白くなってはいるし 寒いのも事実だが、あれだけ「火曜の夜から水曜日は積雪」ど騒いでいた予報士共は ケロッとした顔で今日の夕方出演しているのを見て「なんだかなぁ」と。


結局、札幌から千歳空港まで乾いた路面をスリック状態の夏タイヤで走っても平気な一日だったが…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は今日の夕方に千歳基地から南東方向を撮ったもの


夕陽が雑木林を赤く染めてるんだけど 背後の空は冬そのもので白い靄みたいに見えるのはそこだけ雪が降ってたんだな


そんな中、相変わらず何かが飛んでくるのを待っていたところに飛んで来たのは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


大きなトンビだなぁ…と思ったら 尾が白い


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


よく見たら「オジロワシ」じゃん。


千歳基地南端をローパスして(おそらく)ネズミを咥えて飛び去っていった。


F-2やF-16もいいけれど やっぱ、千歳はオジロが似合う


コメントする

『鳥・動物』関連の記事