2011年9月22日

民航機(9月22日)


ここ半月以内に撮影した民航機の写真を貼っておく。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は9月17日に見かけて撮影したB737-700 所有者はアメリカのとある銀行名義なのでリース機なのかな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真はエバー航空のB747-400Combi(貨客混在機) 新千歳にはエバー航空の定期便が飛来するが 普段はA330が多く、そうでなければB777で 747が飛来する事は極めて珍しく、しかもCombi(貨客混在機)タイプの飛来は希


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真③④は全日空系のANAウイングスのボンバルディアDHC-8-Q400 基本はANAの青色だが、この機種には2機だけ緑色で塗装して「エコボン」と呼ばれる機体があるのだが、さすがの新千歳でも そのエコボン2機が並ぶ事は滅多にないので撮っておいた。



画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真④エバーグリーン航空のB747-200F この会社の機体が新千歳に飛来する時は たいてい米軍のチャーターなのだが、今回の飛来の理由は不明




さて、今回の台風15号により9月21日の成田や羽田など関東圏の空港がマヒしたが その為、成田に降りる予定が降りられずに新千歳にダイバートした機体が相当数


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑤はそんな欠航となって西側のスポットに並んだ千歳待機になった機体。


そんな中で ひと際目立ったのが


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


日本航空のB767-300ER(JA614J) いわゆる、B6の国際線仕様機で これが新千歳に来るのは極めて珍しい。


それと、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


アエロメヒコ航空B767-200(XA-AMX) メキシコの会社の機体が新千歳に降りたのを私は初めて見た。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『民間機』関連の記事