2011年9月29日

エゾヒメネズミ


偶然、撮った。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


動画を見つけたので参考までに貼っておく



本来、ネズミと聞くと害獣をイメージするが、千歳基地の脇道で発見したそれは とても小さく、動きがヨタヨタしていてのろく まん丸で愛嬌がある。


耳がまだ未熟の様で大人と子供の中間ぐらいではないか?との事。


一生懸命にクローバーを囓っており 近づいても逃げず、これじゃぁキタキツネなんかに見つかったら即食われちゃうだろう


コメントする

『鳥・動物』関連の記事