2011年7月30日

302飛行隊 射撃訓練(その1)


先にお断りしておくが、この記事の写真は私が撮影したものでは無い。




現在、千歳基地に百里の302飛行隊が移動訓練で展開中だが 今週より、メインである射撃訓練が始まった。


実は、この訓練の模様を非合法な事は一切せずに眺める場所がいくつかあり そのひとつに以前より、知人で千歳の常連マニアの一人であるK君と


「今度、オジロ(302飛行隊)が射爆に来たら行ってみような」


と、言っていた場所に 現在の私はさすがにそこへはドクターストップで行けないのでK君だけで行ってもらい、彼が撮ってきた写真を貼っておく。


で、今回は302飛行隊が運用しているF-4EJ改の機首に装備されている20mmガトリング砲の射撃篇


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真が標的


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真②③④が発射しているところ。


右下に移っているオレンジ色の点が何発かおきに発射される曳光弾




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


右側の標的の さらに右側に着弾した土煙が生じているのが判ると思う。


コメントする

『F-4戦闘機』関連の記事