2011年5月17日

ツクシ


いろんな草花で春を感じる事が出来る。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


よく、フキノトウを見ると春の到来を感じる…という道産子は少なくない。


でもね、フキノトウって結構寒さに強く 残雪が直ぐそばに残っている様なところにも顔を出す。


我が家の場合、贅沢に我が儘三昧育った4匹の猫は フキノトウが顔を出す時期には まだ、庭に出て日向ぼっこをしたいとはせがまない。


彼らが、せがむようになるのは 平地の残雪が消えて庭の一角の陽当たりのいい場所に


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ツクシが顔を出す頃。


ツクシをサンドバックの様にネコパンチの練習をする様子は 見ていてとても微笑ましい。


コメントする

『我が家の庭』関連の記事