2011年5月16日

カワセミ(2011年その2)


カワセミって鳥は見ていて、本当に飽きない可愛さがある。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




参考までに記しておくと くちばしの上下共に黒っぽいのがオス(④) くちばしの下だけ赤いのがメス(①②③)で①と②③は別の個体


いずれにせよ、メスは既に妊娠しており近日中に産卵すると思われる。


ちなみに、④のオスと①のメスは夫婦関係と思われ ④はせっせと①に魚を貢いでいる。

(その写真は近日中に別記事で公開する予定)


コメントする

『カワセミ』関連の記事