2011年5月15日

IL-96T と AN-124


昨日、千歳にIL-96TとAN-124Jが1機ずつ計2機が飛来した。




正確にはIL-96Tが13日の夜に千歳に飛来し、翌14日の早朝 日の出前に離陸するらしい…という情報は得ていたが、時間帯が撮影困難な夜間である事と 13日夜から14日早朝の千歳の天気が暴風雨や霧の可能性が高いという予報もあって今回は撮りに行っても意味が無いかな…と思っていたのだが、知人からの情報で離陸が午後に延期との事で 急遽、千歳へ


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


Polet Airlines IL-96T RA-96101 


が、行ってみると 千歳空港の駐機スポットの中でトップクラスの写し難いスポットなんだな^^;


で、私が千歳に着いた頃 さらに追加情報で「離陸は20時の予定」との事で まともな撮影は困難になり どうしたものかと思案していたら、そこにさらに追加情報で「18時半頃にAN-124が降りてくる」との事。


一昨年の夏までは「幻の」とか「伝説の」みたいなレア扱いだったAN-124も 千歳の昨今では「え? また来るの」という扱い


しかしながら、私は「もしや?」と予感と期待


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


で、私の期待とはちと違ったが、予感は当たり


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の様に、IL-96T(前の機体)とAN-124(後ろの機体)が並んだ写真が撮れた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに上の写真⑧は20時過ぎに離陸の為にタキシング中のIL-96T


コメントする

『An-124』関連の記事