2011年4月20日

ハイイロチュウヒ


どうせ俺は鳥撮りじゃねぇんだから、これで充分だ!…って勢いでもうひとつ貼ってみる。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


最初、この鳥を目にした時はカモメかと思った。


でも、顔は猛禽類で シルエットはハヤブサの様な… 正直言って、生まれて初めてこの鳥を見たと思う。


で、知人に確認して貰ったところ「ハイイロチュウヒ」という鳥だった。


絶滅危惧種では無いが、それは国際的な話で 日本ではなかなか見かける事は出来ない種だそうだ。


写真には表せてないけど 綺麗な身体の色だった。


コメントする

『鳥・動物』関連の記事