2011年3月17日

寒い風景の写真


とある避難所から ある友人が電話をくれた。




「~と、~に 俺やカミさんが無事だと報せてやってくれ」


という依頼が彼の用件だったわけだが…


「もし、なんだったら落ち着くまで札幌に来ねぇか?」


と、私が言うと 彼はキッパリと


「北海道? バカ言え、寒いだろ?」


と、応えた。


電気も燃料も無くて寒いんだよ…と言った彼に まさか、そう言われるとは思いがけず


でも、それが彼なりの心意気なんだと判るからこそ


「夏になったら 箱でアイスを送ってやっから それまで生き抜けよ」


と、言った私。


「暑い日には熱いお茶を飲め」という話がある。


なので、今日の昼間 避難所から電話をくれた友人に 少しでも寒さを忘れて貰えればと思い、撮り溜めた写真の中から6枚ピックアップして貼っておく。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『風景』関連の記事