2011年3月18日

オーストラリア空軍のC-17


震災に対する国際援助で飛来したオーストラリア空軍のC-17輸送機が千歳に降りていたので撮った。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


C-17輸送機を千歳で見たのは 私の場合、一昨年のサンダーバーズが飛来した際に電源車や整備員を輸送してきた時以来。


そうそう飛来する機体ではなく、ましてやオーストラリア空軍のともなると これが一生で最初で最後かもしれないな。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


乗員も千歳の冬が珍しいのか しきりと入れ替わり記念撮影していたが…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


荷物の搭載に予定以上に手間取ったようで 夜間に離陸していった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑥はC-17の機体の大きさが判るかなと撮ってみたもの


C-17のこちら側に駐機していたのは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


N250MY B-767-238ER


この機体は米軍のチャーター機だったらしい(未確認)


コメントする

『航空機』関連の記事