2011年3月16日

災害派遣のC-130(74号機)


たまたま撮った写真を貼ってみる。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の二枚の写真を見て「だから、何?」って思われる方も多かろう。


注目して欲しいのは②の機体の尾翼や尾部の汚れ方だ。


この機体が千歳と何処を往復しているのかは不明だが、少なくともここ数日の間に複数回以上千歳に飛来して物資を積み込み いつもよりははるかに短いインターバルで離陸していくのを目撃しているのだが…


平時であれば どんな天候であれども、どの基地を離着陸したのであっても こんな泥水を被った様な汚れ方などしないから 私はこんなに機体が汚れたC-130を千歳で見た事は今まで無い。


ファインダー越しにこの機体の様を見て「御苦労様」と目頭が熱くなった。


コメントする

『C-130輸送機』関連の記事