2011年2月13日

ちょっと普通じゃないF-15


撮り溜めた未公開写真の中からピックアップして貼っておく。




まずは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真はパッと見 何の変哲も無いF-15に見えるかもしれないが、注目して欲しいのは左右両翼下に1本ずつ空対空ミサイルの実弾を装備しているところ


この機体は領空侵犯機対処を終えて帰投したところなので実弾なんだな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真②はナイト(夜間訓練)からフォーメーション帰投した2機のF-15を撮ったもの


この写真で注目して欲しいのは 下の機体の翼端に写った水色の細長いライト


これは夜間に編隊を組んで飛行する際に使用される編隊灯


普段は点灯していないので存在自体が判らなかったりするんだな。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真③は たまたま光の加減で機体のシミがモロバレになったF-15




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真④はアフターバーナーを焚いて離陸した際 何故か、アフターバーナーを切ると同時にエアブレーキまで作動させてしまった 滅多に見られないミス




で、最後に とある方から非公開コメントでリクエストされた写真を2枚


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑤は シャッタースピード1/40で撮ったもの




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑤は シャッタースピード1/20で撮ったもの


コメントする

『F-15戦闘機』関連の記事