2010年10月29日

2010秋のF-15(その5)


たぶん、私にはもう二度とは撮れない様な気がするF-15の写真を貼ってみる。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の①~④までの4枚は着陸してきた203飛行隊のF-15(811号機)を流しながら連続撮影した15枚の中からピックアップした4枚。


①に関しては そんなに珍しい写真では無いのだが、②以降は撮り終えてパソコンの画面で見て我ながらビックリした。


で、簡単に撮影状況記しておくと…


この日は札幌で初雪が降った日で、千歳は雨が軽く降った程度だが 空はどんよりと
分厚い雪雲が張り出していた。


撮影したのは日没直前で 何故か雲の隙間から滑走路上だけ夕日が差し込んでいるところに着陸してきた2機のうちの1機を撮影したもの。


強い夕日を浴びて機体が赤っぽくなっている状態で 背景の空が分厚い雪雲で暗くなっているおかげで 上の写真の様な画になったわけで、ずいぶんと千歳で撮ってきたけど こんな条件が揃うのは そうそう無く、間違いなく偶然の賜だ。


コメントする

『F-15戦闘機』関連の記事