2010年8月 4日

千歳基地のちょっとした風景


たまたま撮ったので貼っておく。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


判らない人には 意味のない写真だと思う。


陽炎混じりだし、望遠でも寂しいぐらいに遠いしね。


で、少し解説しておくと…


中央、やや右寄りに駐機しているT-4(716号機)の後席に搭乗して答礼している人物は北部航空方面隊の司令官(通称:北空司令) この千歳基地を運用する二空団だけじゃなく、三沢の三空団をも統括し、航空自衛隊における北海道と東北北部空域の最高責任者


先月末、この千歳の二空団司令が交代したが それと同時に北空司令も交代したばかりで、この日 司令になって初めて千歳に飛来したと思われる。


ちなみに建物の前 左側に並んでいる白い制服の人達は音楽隊であり、いかにも自衛隊な風景である。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『千歳空港』関連の記事