2010年8月 2日

B-737(旧JA8954)


たまたま撮ったので貼っておく。^^  【追記(8月3日)、追々記(8月4日)しました。】




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


一見、真っ白に見える機体だが よく見ると、尾翼に現在のJAL塗装を思わせる跡がうかがえる。


機体番号の「N721VX」で調べたところ 所有者はアメリカののとある銀行になっており、機体履歴を調べたところ「JA8954」としてJTAの機体だった事が判ったので併せて記しておく。




【追記(8月3日)】


上記の機体と共に「N720VX」という機体番号のB737(旧:JA8953)が昨日(2日)に新千歳空港に飛来し、並んでスティの後本日(3日)午後、北米方面へと離陸していきました。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




【追記(8月4日)】


当初、「N721VX」という機体番号を調べる過程の中で


okadaicacidさんによる『Runway 36R』というBLOG


に巡り会い、記事を拝読させていただいたところ 今回の2機のB737に関して 色々と情報を得る事が出来ました深く感謝申し上げます。


それにしても、かたや那覇 そしてこちらは千歳、世界地図で見たらちっぽけな日本の南北で 今回の様な情報の伝達を味わうと いろんな事に感慨深いモノを感じます。


コメントする

『民間機』関連の記事