2010年5月15日

我が家の桜(写真版)


我が家の庭の桜が良い具合に咲いていたので撮ってみた。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


本州以南にお住まいの方々にとって


「桜の見頃なんか とっくに終わったよ」


と、お感じかもしれないが たしかに、今年の北海道は例年より寒気が続いているので遅めとは言えども 今、札幌の我が家ではこんな感じなんですよ。^^;


だから、ドラマで入学・卒業・新入社のシーンに桜を盛り込まれても 実はそんなに実感がわかない。


ましてや、関東圏のキー局がワイドショーやニュースで千鳥ヶ淵や靖国神社や上野公園の桜を目安に


「今、桜が満開で綺麗です 春って感じですよねぇ…」


脳天気なキャスターがそう話すのを聞くと 稀にイラッとくる事がある。^^


コメントする

『我が家の庭』関連の記事