2010年5月11日

201飛行隊 2010戦競塗装


201飛行隊の戦競塗装機を撮ってきたので貼ってみる。^^



先日掲示した記事の「2010戦競速報?」の続報です。^^


5月10日現在、千歳の201飛行隊の戦競塗装機は大別して2種類で それぞれ2機ずつ合計4機登場した。


ひとつは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


尾翼のラダー部に縞模様が入っているだけの2機と




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

キャノピー前部にも縞模様が入った上の2機だが、上の③と④の写真の機体はよく観察するとちょっと違う点がある。




それは④の949号機の尾部を拡大すると…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


垂直尾翼のラダーの下部に★が2個描かれている。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

右インテーク横に おそらくは参加メンバーと思われる名前やマークが描かれている。


さて… それと、もうひとつ上の写真⑤を見ると判る人には直ぐ判る気になる点がひとつ


それは垂直尾翼の内側に横向きの兜を被った顔の模様が描かれている。


これは、上述した4機すべての垂直尾翼の左右の内側に描かれている。


これって、三沢の第3飛行隊のマークなんだよね。


何故、それが描かれているのだろう?…^^


詳細は あえて今は伏せておこうと思う。


あ、それと 203飛行隊には今のところ明らかな戦競塗装と思われる機体は出現していない。


コメントする

『2010戦競』関連の記事