2010年4月15日

政府専用機 2010春


政府専用機の写真にいつも反応して下さる華織さんに この記事は捧げよう。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


これは小手調べ代わりに 何の変哲もない政府専用機の離陸シーン^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


もう陽が沈んで 夕焼けも消えかけた空をバックに^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


これは長都沼で夕方にオジロワシを撮っていて 飛んだオジロワシを連写していたらたまたま政府専用機が横切った…という 完全にマグレな一枚。^^;




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


③が偶然の産物だったのに対して 上の④~⑤は完全に狙って撮った連続写真。


千歳では 年に何度か南北に伸びた滑走路の南側と北側とで天気が大きく異なる時がある。


上の場合は 自衛隊側滑走路の36Rの延長線上にて ほぼ真北の18Lからこちらに向かって離陸してくる政府専用機を撮ったのだが、北側(写真では向こう側)にあたる18L近辺は霧雨のようなみぞれが降っている。


この日、撮影を終えて帰宅した後 パソコンで写真がちゃんと写っているのを確認できた時、久しぶりに狙い通り撮れた満足感に浸れた。


コメントする

『政府専用機』関連の記事