2010年4月14日

今日の獲物^^;


自分でも、なんでこんな日に千歳に写真を撮りに来たのかと感じるほどの暴風雨だった。^^;




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真①②は横田の米空軍所属のC-12


民間では「スーパーキングエア B200」という形式で使用されてもいる機体。


それにしても、雨は降るわ、ガスはかかるわ、無線でタワーが「ウィンド33 MAX48」って言ってるぐらいきつい風の中を揺れながら降りてきたのはさすがだ。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真③は 離陸していくDASH8だが、ANAカラーの様で尾翼のマークは塗りつぶされ機体番号は「C-GDXC」


調べたところ、この機体は「JA849A」としてANA路線で使用され2007年3月13日に高知空港で胴体着陸事故を起こした機体。


どうやら、カナダの同機のメーカーであるボンバルディアに売却となり、本日 新千歳経由でフェリーされた模様だ。


コメントする

『米軍機』関連の記事