2010年3月20日

アオサギ in 長都沼♪


先日、長都沼で撮った写真。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


怒られる事を覚悟で言うのだが…


実は、私は元々 動物園という施設が好きになれないでいた。


珍しい動物や 元々、日本では見る事の出来ない動物を見れるのは貴重だし重要だとも思う。


絶滅が危惧されている動物を保護目的でというのであれば話は別なのだが、そうではなければ 生き物は本来、居るべき所で生きるべきなんじゃないか?と。


なんかね、どんなに趣向をこらしたとはいえ動物園というのは人間が作った施設に閉じ込められている風にしか見えないんだな。


最近、ウトナイ湖や長都沼などで鳥を眺めていると そんな思いが強くなった。


コメントする

『鳥・動物』関連の記事