2009年12月22日

2009年 千歳空港撮り納め


数日前、今年最後の千歳撮影に行ってきた。




まずは、海上保安庁のYS-11引退に伴い、後継機のボンバルディアDHC-8 Q300が来るかなぁ…と、思って行ったのだが、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


国土交通省のDHC-8 Q300がいたよ。^^;




それと… スカイマークのB737-800のウィングレットにトランプマークが描かれている件で 最近、新しい機体が導入され 新しいマークが増えたと噂を聞いていた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

ちょっと判り難いかもしれないが、たぶん尾翼と同じ紺色のハート(JA737X)


別に「赤いハート」は以前からあったんだけどね、トランプマークの5機目は これでした。




さて、年末の休みを利用して千歳に自衛隊機を撮影しようと思っている方に業務連絡です。


まず、25日に「飛行納め恒例の道内エリアレーダーサイト巡り」が行われた模様でアラートやレエスキューを除く年内のローカルフライトが終了した模様です。


それと、自衛隊側滑走路の36LRの外柵沿いの道の東西双方の出入り口が「冬期間通行止め」という表示の看板とバリケードにより閉鎖されましたので車両の進入は出来なくなりました。


以上、皆様 どうか御留意の程を


コメントする

『レア機体』関連の記事