2009年12月16日

C-20 in 千歳♪


先日、写真を掲示した米陸軍のC-37の続報も併せて…^^

以前の記事の訂正もあります。^^;




広報資料によると14日まで、陸上自衛隊東千歳駐屯地において「日米共同方面隊指揮所演習」が行われていた。


で、先日の記事内で


主翼下面に「U.S ARMY」とあるので この機体は米陸軍機であり、駐機の向こうに黒塗りを含む数台の車両が出迎えに来ている事からも そこそこの高官が乗ってきたモノと伺える。


と、記したが そこそこの高官どころか米太平洋陸軍司令官のベンジャミン・ミクソン中将が来てたのね。^^;


で、ぶらりと昨日 千歳に行ってみたら…


    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


これは先日、記事を掲示したC-37で どうやらずっと滞在していたようだ。


で、その横に


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


軍の型式で言えば「C-20」 しかしながら民需で言えば「ガルフストリーム III」と呼ばれるビジネスジェットで これも米軍ではVIP輸送機として用いられている機体が並んで駐機していた。


在日米陸軍司令官か第3海兵師団司令官あたりも もしかしたら来てるのかもしれないね。


以下、前の記事の訂正です。^^;


実は 先日、この記事の写真①に写っている機体を「C-20」として記述しました。

と言うのは、機体番号から調べたところ 私の持っていた資料には「C-20」となっていたからです。

ところが、数日前に ハワイ在住の日系2世の軍用機マニアという方から「その機体はC-37だよ」と御指摘を頂き調べていたところ たまたま、昨日の写真により私の誤記だと判明しましたので謹んで訂正させて頂いた次第です。  すいませんでした。

  

コメントする

『米軍機』関連の記事