2009年11月27日

最近のC-1、C-130、YS-11系


撮り溜めた写真の中から貼ってみる。




    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


まずはC-130から  参考記事:『C-130輸送機 覚書


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の①と②は着陸進入中の74号機




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の③と④は 離陸する77号機




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の⑤は着陸滑走後、⑥は離陸上昇中の81号機




たまたま巡り合わせなのかもしれないが 最近、千歳にC-130が飛来する機会が少ない様な気がする。


特に、80番台のC-130が来ないなぁ…




次にC-1だが…  参考記事:『C-1輸送機 覚書


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


滅多に使用しない撮影ポイントから撮れた13号機




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ようやく撮影できた5号機の着陸(⑧)と離陸(⑨)




画像をクリックしてにght像で見てね。^^


エプロンで後部ハッチを開放中の30号機




画像をクリックしてにght像で見てね。^^


29号機の離陸




画像をクリックしてにght像で見てね。^^


千歳じゃちょっと珍しいC-1の3機横並び(左から28号機、30号機、22号機)




画像をクリックしてにght像で見てね。^^


画像をクリックしてにght像で見てね。^^


この日は演習中だった事から なんらかの特殊飛行だったのだと思う。

(コールサインも特殊だったしね。^^)


28号機と30号機は フォーメーションの如く連続して離陸していった。




画像をクリックしてにght像で見てね。^^


夕日に染まる30号機




次にYS-11系だが…  参考記事:『YS-11(航空自衛隊所有機のみ) 覚書


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


エプロン前でスティだった161号機




さてさて…


しばらく前から C-1とC-130を千歳で全機撮してみたいと個人的に意地を張ってきたのだが、C-1の2号機と7号機の姿をいまだに見れずにいる。 参考記事:『C-1輸送機 覚書

で、先日 とある方から頂戴した噂によると


「2号機と7号機は廃棄となり部品取りになった…」


この噂って本当なのだろうか? 入間や美保に詳しい方で近況を御存じの方は御一報いただけるとありがたい。^^


コメントする

『航空機』関連の記事