2009年10月18日

サンダーバーズが千歳に来た♪(その5)


15日に千歳基地で行われたサンダーバーズの本番を撮した写真の中半です。^^




    ・この記事の画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




yahさんから頂戴したコメントへのレスをタイプしていて あらためてよく考えてみれば、千歳で見た3日間 サンダーバーズのフルコースを味わったんだなぁ…と実感した。


サンダーバーズが飛来してきた1日目(13日)は とにかく寒かった。


気温は12~13度だが、強風で体感気温は間違い無くひと桁台だったはずだが、淡い夕焼け空の慣熟飛行なんて そうそう拝めるモンじゃ無く、寒さなんか忘れる程 待った甲斐があった。


2日目(14日)の予行は 気温は前日とさほど変わらず、弱くはないけど前日程の強風では無かったお陰でマシだったが寒い事には変わりは無く 前日と違ったのは一時的な豪雨だ。


その為、雨雲のお陰で暗い曇天だったわけだが これも、今考えれば そのお陰でローショー(曇天時の時の低高度域を横の動きで見せる演目中心のプログラム)とアフターバーナーの火、それに曇天による音の反響が楽しめた。


そして、3日目(15日)の本番は フライト時に上空まで青空だった事でハイショー(好天時の上昇・急降下など高度差を盛り込んだ演目中心のプログラム)を楽しめたわけで 3日間、それぞれ違うパターンを盛り合わせで味わえた事になるんだよね。^^


本当に幸運だったんだなぁ…(ハンパ無く寒い3日間だったけど^^;)




---< 以下は15日の本番に撮影した写真の一部です。^^ >----




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『サンダーバーズ』関連の記事