2009年10月29日

ドリームリフター in 千歳


正式な型名は「B747-400 LCF」 通称:「ドリームリフター」って呼ばれている飛行機を御存じだろうか?




    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ベースになっている機体はB747 いわゆる「ジャンボ」なのだが、機体の外観からマニア達より「ツチノコ」なんて呼ばれ方もしている。^^


この機体は ボーイング社の新型旅客機B787の部品を輸送する為にB747を改造して制作された4機のうちの3号機。


B787の機体の一部は日本の愛知県で製造されており その為に中部セントレア空港に飛来しているが、千歳に降りたのは私の知る限り初めてだと思うのだが 違ったらゴメン。^^;


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コメントする

『レア機体』関連の記事