2009年8月12日

ノシメトンボとモンキチョウ


先日、千歳基地に航空祭の予行を撮影しに行った際 暇な時間に練習を兼ねて撮ってみた。^^




まずはトンボ


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


調べたところ「ノシメトンボ」という種類らしい。




次に「モンキチョウ」2羽による乱舞


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに、Wenさんあたりからは「アホか」と言われそうですが 上の写真は全部400mmで撮りました。


何かに止まっている状態ならアホでも写せますが、飛んでいるのを望遠で撮るのはなかなか高難度です。


なので、ボケ具合が…とか 背景が… なんて御批判は聴く耳を持っておりません。^^;


それと… たまたま撮れたので貼っておくと


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の画は「シオヤアブ」という名のアブである。


あまり知られていない事だが、このシオヤアブをこそ 昆虫界最強と推す学者が多い。


自分の身体の3倍以上の大きさを誇るオニヤンマも襲って食べるし かのスズメバチとも平気でタイマンをはり餌食にするそうだ。


コメントする

『Photoアルバム』関連の記事