2009年8月12日

2009千歳基地航空祭(その2)


2009千歳基地航空祭の本番について 今回は203飛行隊のF-15による機動飛行展示について記す。^^




機動飛行展示の予定時間となり


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


2機のF-15がフォーメーションで離陸したが、雲底は低く、飛行場の北東部は晴れ間がのぞいてはいたが南部は霧も晴れておらず 無線でも「北東部を中心に実施」との指示


結局、上昇・下降がからむ機動はやらず 横の旋回運動を中心にしたものだけを実施


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


雲間がはびこり、わりと低めの高度で近場を飛び抜けて貰えた事と、霧のお陰で適度な湿度があったから今まで見たF-15の機動の中では一番ベイパーが多かったのは嬉しかったが、露出は滅茶苦茶な事が玉に瑕だった。(ToT)


ちなみに、機動の後


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


VADSによる模擬対空射撃が実施された。


ちなみにVADSとは Vulcan Air Defense Systemの略で20mm機関砲にレーダーとコンピュータが連動した半自動の対空機関砲で 射撃音が「ヴモォ~」って感じで いかにも高速連射してます~って感じだった。^^





コメントする

『千歳空港』関連の記事